安東邦彦のマーケティング研究室

2011年02月

2011年02月22日

保険相談センターさんの見学会

今週週末は、「RINGの会」のオフ会にオブザーブ参加させて頂きました。
名古屋の「保険相談センター」さんの見学会です。

土曜日に見学させていただいたのですが、予約で一杯、熱気に
溢れていました。

株式会社保険相談センター 代表取締役 村上 実さま、丁寧に
ご案内いただきまして、ありがとうございました。

DSC02301来店型ショップの可能性を再認識すると共に、
この熱気が保険業界全体に広がるといいと
感じた2日間でした。

「RINGの会」の皆様もあたたかいですね。

DSC02296DSC02291



bra_labo at 20:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ビジネス 

2011年02月18日

なぜ、あの事務所は自然にお客が増えるのか?

「なぜ、あの事務所は自然にお客が増えるのか?」と
題したセミナーを名古屋で開催しました。

本当に久しぶりの名古屋セミナーでしたが、はじめてお会いする方、もうお付き合いが10年以上になる先生など、色々な方にご参加いただき、楽しい時間でした。

みなさまありがとうございました!!

懇親会も盛り上がったのですが、写真を撮り忘れました。

DSC02254

bra_labo at 19:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 | ビジネス

2011年02月15日

社労士事務所の経営戦略セミナー

福岡で社会保険労務士先生向けのセミナーを開催しました。
社労士事務所の経営戦略セミナー
今回は、福岡の松田修社労士事務所の松田先生を特別ゲスト講師としてお迎えしました。
松田先生の今までの取り組みを聞いて、多くの先生方が共感されていました。

IMG_5183IMG_5192







■ご参加された方の感想の一部をご紹介します。
------------------------------------------------------------
■具体的にやることの一つひとつがつながったことがよかった。
社会保険労務士みのだ事務所 蓑田所長
■「売り込みに行く」のではなく、「情報提供しにいく」を心掛けて、明日から楽しく仕事をしたいと思います。
岩根社会保険労務士事務所 岩根所長
■見込み先を顧問契約に導く手法のイメージが湧きました。満足の内容です。
匿名希望
■もう一度原点に戻って、紹介の仕組み作りについて再点検してみたい。仕組み活性化のヒントが理解できた。
フジムラ経営労務管理事務所 藤村所長
■「サービスのを売るのではなく、情報提供からはじめる」というのが印象的でした。
サンキュー労務事務所 所長
------------------------------------------------------------
多くの先生方のご参加いただき、感謝です。
懇親会も遅くまで盛り上がりました。ご参加いただいた先生方、松田先生、本当にありがとうございました!
IMG_5200IMG_5222



bra_labo at 15:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年02月13日

福岡で法人開拓戦略セミナーを開催


IMG_5253福岡でプロ代理店向けセミナーを開催しました!

九州各地からご参加いただき、会場は熱気に溢れました。



●参加された方の感想の一部をご紹介します!
-------------------------------------------------------------
■お客さまから「奪う」のではなく、「与える」という言葉が新鮮でした。
パートナーオフィス 後藤社長
■アプローチで参考になることがあったので実行します。
リスクマネジメントの重要性を再認識できた。
福岡県 匿名希望
■リスクマネジメントを心掛けていますが、更に実行します。
印象に残ったことは全てです。とても内容の濃いセミナーでした。
(有)ファイナンシャルプランニング 丸和 高井社長
■今までは、売ることばかり考えていました。情報提供の大事さを改めて痛感。リスクマネジメントの全貌が理解できてよかった。
(株)せんねん 林田専務
■見込み客を多く保有し、情報提供をしていく重要性
リスク提案を考えて、自己の価値を高めていく考え方が印象的だった。
(有)ニッカコウショウ 甲斐社長
-------------------------------------------------------------
など、多くのご感想を頂きました。
ご参加いただきましたみなさま、本当にありがとうございました。

写真は、アリスホールディングスの松本社長 と親睦会の様子です。

IMG_5255

bra_labo at 14:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年02月10日

山形県社労士会での研修

2月5日(土)に山形県社労士会で講師をつとめました。

「成長事務所の事例報告セミナー」
DSC02233通常の例会ではなく、任意参加でお集まりいただいた方々でしたので、熱心に受講されていました。
山形県社労士会長の山内先生からお伺いしたのですが、このような社労士事務所の経営に関する研修は少ないそうです。


こらからは、社労士事務所も経営を学んでいくべきだとのお考えから、弊社に研修のお声がけ頂いたようです。ありがとうございました。DSC02235





bra_labo at 15:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)