安東邦彦のマーケティング研究室
脳と心の洗い方ブランドの土台となるものは?

2010年01月08日

うれしいご報告

新年早々、九州の会員様からお電話を頂戴した。
マーケティングに関する相談だった。
会員さんは、「安東さんの話しているセミナーDVDを見ながら
今年の戦略を考えているのですよ。」といいながら今までの
活動やご苦労を色々と教えていただいた。

その中で、「つい最近、継続的な情報提供を続けていたお客様と
新規の契約になった」とご報告をいただいた。

そのお客様は、何年も送付し続けていた毎月のレポートを
ファイリングしていて、契約面談の際にも、レポートのこの話がいいとか、
ココに共感できるとか、話が弾んだそうだ。

もちろん、情報提供をされる方の姿勢や人柄によって、このような
成果につながることは間違いない。

しかし、このようなご報告を頂戴すると本当にうれしい。
すべての内容が、共感していただけるとは思ってはいないが、
毎月、頭を悩ませて、夜中に思い出しては読み、休日にも見直し
ている情報提供の内容は私にとっては、子供のような思いがある。

うれしいご報告。ありがとうございました。

bra_labo at 08:47│Comments(0)TrackBack(0) ビジネス 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
脳と心の洗い方ブランドの土台となるものは?