2010年01月08日
うれしいご報告
新年早々、九州の会員様からお電話を頂戴した。
マーケティングに関する相談だった。
会員さんは、「安東さんの話しているセミナーDVDを見ながら
今年の戦略を考えているのですよ。」といいながら今までの
活動やご苦労を色々と教えていただいた。
その中で、「つい最近、継続的な情報提供を続けていたお客様と
新規の契約になった」とご報告をいただいた。
そのお客様は、何年も送付し続けていた毎月のレポートを
ファイリングしていて、契約面談の際にも、レポートのこの話がいいとか、
ココに共感できるとか、話が弾んだそうだ。
もちろん、情報提供をされる方の姿勢や人柄によって、このような
成果につながることは間違いない。
しかし、このようなご報告を頂戴すると本当にうれしい。
すべての内容が、共感していただけるとは思ってはいないが、
毎月、頭を悩ませて、夜中に思い出しては読み、休日にも見直し
ている情報提供の内容は私にとっては、子供のような思いがある。
うれしいご報告。ありがとうございました。
マーケティングに関する相談だった。
会員さんは、「安東さんの話しているセミナーDVDを見ながら
今年の戦略を考えているのですよ。」といいながら今までの
活動やご苦労を色々と教えていただいた。
その中で、「つい最近、継続的な情報提供を続けていたお客様と
新規の契約になった」とご報告をいただいた。
そのお客様は、何年も送付し続けていた毎月のレポートを
ファイリングしていて、契約面談の際にも、レポートのこの話がいいとか、
ココに共感できるとか、話が弾んだそうだ。
もちろん、情報提供をされる方の姿勢や人柄によって、このような
成果につながることは間違いない。
しかし、このようなご報告を頂戴すると本当にうれしい。
すべての内容が、共感していただけるとは思ってはいないが、
毎月、頭を悩ませて、夜中に思い出しては読み、休日にも見直し
ている情報提供の内容は私にとっては、子供のような思いがある。
うれしいご報告。ありがとうございました。