安東邦彦のマーケティング研究室
三村先生、出版おめでとうございます!モンスター社員の未払残業代請求から会社を守る法Q&A 

2011年07月06日

保険会社社員さん向け研修の一こま

日頃からお付き合いのある損保系生保会社様より、社員さん向け研修の一こまを任せていただきました。

DSC02334その趣旨は、保険代理店が「情報提供を行う具体的な方法と成果」について、営業担当の方々にお伝えすると言うものです。正直、少し戸惑いもありましたが、情報提供型営業の理解者を増やすつもりで資料を一からつくりこみました。


その意気込みが伝わったのかどうか分かりませんが、後日、参加された方から、「本当に具体的なイメージが湧いて、感銘を受けました」とわざわざお礼のお電話を頂戴しました。

理解者を一人ずつ増やすことの積み重ねにより、「営業そのものが変わる日が来る」と再確認できた日でした。
お電話、ありがとうございました。

bra_labo at 20:47│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
三村先生、出版おめでとうございます!モンスター社員の未払残業代請求から会社を守る法Q&A