安東邦彦のマーケティング研究室

日記

2011年04月05日

研修の帰り道

研修の講師で、天橋立に行きました。
帰りの列車です。

周りには写真を撮る学生やマニアがたくさんいたので、写真を撮らないといけない気がして、パシャ。
DSC02331


bra_labo at 21:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年03月14日

地震について

3月11日の地震はすごい揺れでした。
東京でもかなりの恐怖を感じました。
関東・東北地方の皆様は、想像できないくらいの恐怖を今も感じていらっしゃると思います。
私どものお客様もたくさんいらっしゃいます。
何もできないのが歯がゆいのですが、皆様のご無事を心よりお祈りしています。



bra_labo at 09:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年03月07日

生協代理店会の研修

生協代理店会の東海北陸・近畿地区合同研修会に講師として
お招きいただきました。

私が研修を行わせていただいた内容は、

■「ファンづくり」を起点にしたマーケット開拓
~生協保険代理店らしい営業を考える~

信頼をベースに、更にファンを増やし、顧客満足を
高めるために必要なプロセスやツールについてご紹介しました。

私の出番は、2日目だったのですが、初日から参加させていただき、
皆様の研修を見学、生協の保険代理店活動について勉強させて
頂きました。
生協代理店会の皆様、暖かく迎えていただき、ありがとうございました。

写真は、研修風景と朝早くおきて、散歩してきた天橋立です。
天橋立は学生いらいでしたから、懐かしかったな。

DSC02316DSC02326

bra_labo at 20:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年02月18日

なぜ、あの事務所は自然にお客が増えるのか?

「なぜ、あの事務所は自然にお客が増えるのか?」と
題したセミナーを名古屋で開催しました。

本当に久しぶりの名古屋セミナーでしたが、はじめてお会いする方、もうお付き合いが10年以上になる先生など、色々な方にご参加いただき、楽しい時間でした。

みなさまありがとうございました!!

懇親会も盛り上がったのですが、写真を撮り忘れました。

DSC02254

bra_labo at 19:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年12月06日

社労士先生の勉強会

先週の土曜日は、社労士先生の勉強会「大栄ネット」で講師を
つとめさせて頂きました。
大栄ネットは、10年ほど続く勉強会で、様々なテーマで研修を
開催されています。

今回は、「成長している社労士事務所の事例報告」をテーマに
社労士事務所の顧客獲得についてお話させて頂きました。

その後の懇親会でも色々と情報交換させていただき、有意義
な時間でした。
みなさま、ありがとうございました。DSC02211








写真は主DSC02212催の小林茂先生と参加者の皆さん。

bra_labo at 13:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)