安東邦彦のマーケティング研究室

ニュース

2010年08月28日

「営業のミカタ」-あなたの営業方法は本当に成果が出ていますか?

872903662010年9月1日(水)からスタートするアマゾンキャンペーンの
詳細が決まりましたので、下記にご案内します。

どうか応援よろしくお願いします。


==============================
■新刊のご紹介
『営業のミカタ -あなたの営業方法は本当に成果が出ていますか?』
==============================
http://www.brain-marks.com/book/

景気が低迷し、「売上拡大/新規顧客獲得が本当に難しくなった」と
お感じではないでしょうか。

本書は、このような時代に「売り込みをすることなく、お客を増やす方法」
についてご紹介した内容です。

中小企業経営者・営業担当者・士業・コンサルタントの皆様が、
顧客をミカタにし、カッコよく仕事をするための「ストレスのない営業法」
のヒントを見つけていただけると思います。

この度、出版を記念して、2010年9月1日(水)~30日(木)の1ヶ月間、
アマゾンキャンペーンを実施します!
以下でご案内さしあげます!

【アマゾンキャンペーンの詳細】
==============================
1,470円の本を買って、書籍内容を実践するための音声セミナーゲット!
 アマゾンキャンペーンの【2大特典】とは?
==============================

【特典1】「お客さまをミカタにする営業戦略マップ」
     ⇒書籍の内容を実践するための営業戦略マップ

【特典2】音声セミナー「お客さまをミカタにすれば百人力」
     ⇒営業戦略マップを使いこなして、お客さまをミカタに
      するための解説セミナー


<本書はこんな人にぜひ読んで頂きたい一冊です>
──────────────────────────────────────
 ◆売り込むことなく、お客さまを増やしたいと思っている方

 ◆自分自身がブランドを構築しながら、営業活動したい方

 ◆現在の営業方法に行き詰まりを感じている方

 ◆価格競争ではなく、お客さまに選ばれる営業法を知りたい方

 ◆継続的に売上をあげるための「営業の仕組み」をつくりたい方
──────────────────────────────────────

    ↓     ↓      ↓

『営業のミカタ -あなたの営業方法は本当に成果が出ていますか?』
 著者:安東邦彦
 価格: ¥ 1,470(税込)通常配送無料 

⇒キャンペーン詳細はコチラ
  http://www.brain-marks.com/book/



bra_labo at 16:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年07月22日

お客様を味方にする「生命保険の販売力強化」セミナー

8月4日(水)に生損保代理店向けのセミナーを開催します!

お客様を味方にする「生命保険の販売力強化」セミナー

http://www.hoken-kachi.com/practice/seminar_mikata.html

今までの生命保険営業は、GNP(義理・人情・プレゼント)が効果的
だといわれ続けています。

もちろん、その流れを否定し、コンサルティング営業を推奨している
保険会社、営業マンも増えてまいりました。

しかし、・・・・・。

見込み発掘については、どうですか?
いまだに、人と人との信頼を基本とした「紹介」に頼っていませんか?

俗人的な営業スキルの向上にすべてをゆだねていませんか?

そろそろ、見込み発掘も個人スキルに頼るのではなく、「仕組みづくり」
に取り組むべき時期に来ているのではないでしょうか。

銀行窓販、来店型ショップ、ネット通販などの他チャネルが、本格稼動
する前に変化に対応すべきだと思うのです。

そこで、既に仕組みづくりを活用して、生命保険販売を実践している
講師を招いて、セミナーを開催します!!

生命保険の一歩進んだ販売方法にご興味がある方のご参加をお待ち
しています!
http://www.hoken-kachi.com/practice/seminar_mikata.html



bra_labo at 13:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

損保3メガ体制が突きつける課題とは?

来週の水曜日(7月28日)にセミナーを開催します。

損保3メガ体制・大編成時代に求められる
『プロ代理店の経営戦略』セミナー

今更申し上げあげるまでもありませんが、自由化以前は、価格統制の下、種目縦割りの商品開発・販売施策が中心であり、自動車の普及に伴い、自動車保険の紹介販売を中心に成長してきたプロ代理店の方々が多いのではないでしょうか。
しかしながら、そのマーケットは過去のものとなりました。自動車の保有台数も過去5年程度はほぼ横ばいです。市場が縮小傾向にある中、保険業界は損保3メガ体制に象徴されるように、業界の大きな再編時代を迎えています。

このような時代にプロ代理店は何をすべきなのでしょうか?どこに向かうべきなのでしょうか?

専業保険代理店経営に真剣な皆様のご参加をお待ちしています!

http://www.hoken-kachi.com/practice/seminar.html


bra_labo at 12:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年12月10日

保険銀行日報に取り上げられた

091208_01 2009年12月8日 保険銀行日報・4面掲載記事

「情報提供型の営業実践セミナー」について記事が掲載
された。

保険業界で、顧客に有益が情報提供をすることの価値が
伝わり、顧客との関係強化に取り組む代理店が増えて欲しい。


ただ、こうして記事として取り上げられるのは、情報提供型の営業をしっかりと実践している
会員の皆様のおかげ。 心より感謝。

http://www.hoken-kachi.com/media/imgs/091208_02.pdf



bra_labo at 20:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年12月07日

週刊ダイヤモンド

本日、弊社が数社共同で行っている活動が週刊ダイヤモンドに紹介
された。

ほんの少しだけの紹介でしたが、うれしいものだ。

これからも一つ一つの活動やサービスに真剣に取り組み、その活動を
通じて注目を集め、しっかりと社会の役に立つ会社になりたい。

と心から願った日だった。



bra_labo at 20:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)